2012年05月17日

ワインの会

恒例のFOUの会で飲んだワインです
ワインの会
サンクゼールのシードル
イギリス産の大きな青リンゴ ブラムリー種が40%
軽快な洗練された味わいでした。  やや甘口のほのかな香りのシードル

ワインの会
大阪羽曳野市 飛鳥ワイン 飛鳥 橘
デラウエアーのスパークリングワイン クリームのようなきめ細かい泡が素敵です。

ワインの会
暑さを感じたら冷えたリースリングがいいです。
甘さを持った軽やかな酸味がいいですよ

ワインの会
白の10年熟成 今回の中で一番のお気に入り
ワインの厚みが気持ちよくしてくれるワインです。辛口とは思えない優しい甘さを感じる
厚みがあるが冷やして美味しいこれからの季節にワインだけで楽しめるタイプです。

ワインの会
塩尻のカベルネ・フラン
優しいタンニンが喉を潤す。
森の中の樹の香り素敵なワインです。
テイスティングの試験に出そうなワインらしいです。

ワインの会
飲み応え一番のワインでした。
カベルネ・ソーヴィニヨンの深い香りと味わいがいいですね。
いつまでも残る余韻がワインの強さを語っているのでしょうか?

氷結アイスワイン
紅玉とナイアガラ
疲れた時に心いやすワインです。
紅玉
ワインの会

ナイアガラ
ワインの会

こんなに沢山飲みました
ワインの会

よく飲んだね~
ワインの会

美味しい料理もいっぱいあったのですが
画像はこれだけ
ワインの会

のんべ~でした



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
ワインの会
今日のワイン
泡の会
ハンバーグ
ピノ ロゼ
ルイ・ジャド
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 ワインの会 (2013-05-23 22:00)
 今日のワイン (2012-11-04 21:38)
 泡の会 (2012-07-29 20:59)
 ハンバーグ (2012-06-06 23:23)
 ピノ ロゼ (2012-06-05 21:51)
 ルイ・ジャド (2012-05-27 21:23)

Posted by のんべ~ at 22:29
Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
のんべ~様

はじめまして♪ Tennyと申します。

ワイン会、楽しそうですね^^
ブラムリー種のシードル、先日話題になってまして、一度飲んでみたいと思っていたところです。

井筒さんのカベルネ・フラン、私も先日飲んで
「美味しい~」と感激!長野のワイン、最高です!!

そして、松本!大好きです。今度山賊焼きの美味しいお店、教えてくださいね。
Posted by Tenny  at 2012年05月19日 09:58
松本の山賊焼きは何処もおいしいです!
松本食堂組合青年部のお店はいいですよ!

シードルも爽快感のある酸味がいいですね。
瓶内二次発酵ではないかもしれません。
炭酸ガス注入?よく確認してませんが。
Posted by のんべ~  at 2012年05月19日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。